”ミルフィーユカットだから収まる”僕のカットの秘密

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

理想のスタイルにしたい時に、髪質による弊害って多くありませんか?

 

僕も小学生の頃からそうでした。

 

 

高校生まで、ずっと・・・・・

 

 

なんで、友達みたいにサラサラヘアで髪をかきあげたりできないんだろう???

 

 

行っている床屋さんがよくないのかなぁ?

 

 

僕の注文の仕方が悪いのかなぁ?

 

 

なんて事を思いながら、近所の床屋さんに何件か行き、美容院にも行き、

 

 

ようやく高校2年生の時、

働いてるスタッフもお客さんも女性ばかり、超緊張の中、1時間以上は待合で待つ人気の美容室でサラサラヘアを手に入れました。

 

 

それが、僕が美容師になったきっかけ。

 

 

だから、僕は、技術で頑張りたい!!

 

 

今回のお客様も少し髪質に難ありです。

BEFORE

根元は癖っぽいのに毛先にいくにつれて直毛で馴染みの悪い髪質です。

 

カットしていきます!!

 

凄い勢いで右に向いて生えています。

 

 

それを、こうやって切ります。

どこの髪がイタズラしているのか見極めて、そこだけイタズラしない長さまで切ります。

 

ミルフィーユのように重ねて、次の髪は希望の長さに切り揃えます。

 

乾かすと・・・・・

AFTER

不思議と、

綺麗に収まっちゃいましたね^ ^

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

 

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事