2日でパーマが取れるというお客様に、あえてパーマしてみました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

ご本人曰く2日でパーマが取れるというこちらのお客様。

 

前回はカットでみえました(ichiruは初回新規はカットしか受付していない)が、

次は、パーマをかけてみたい!!との事で今日に至りました。

 

とはいえ、妊娠等で来れなかったので前回カットから半年ぶりです。

BEFORE

普通の髪質にみえますが、かなりのツルツル毛です。

中間は結び癖なので、実際はツルツルで根元も油分があるので、かなりパーマはかかりずらい髪質です!!

 

ちなみに意外と慎重派な僕は、前回26ミリ(かなり細め)のコテで巻いてカールの出方を調べましたが、普通の人が38ミリで巻いた位のゆるいカールしか出ませんでした。

 

濡らしてみると・・・・

ペタンコでピンピンですね・・・

 

それを、あれやこれやしながら、丸みがつくようにカットしていきます。

 

 

カット後です。

ハンドブローだけで、かなり丸みがつくようになりました!!

 

=パーマがとれてもいい感じに^ ^それが優しさ^ ^といいますか自分にとっても保険です(笑)

 

それから、いつものように事前ブロッキングをして

薬剤塗布です。

基本は毛先しかつけませんが、カールが取れやすい髪質なので中間まで塗布します。

ロッドも細めで巻いていきました。

 

この手の髪は乾きずらいので加温時間も1.5倍かかります。

この後、2液で固定して

パーマかかり上がりです。

バッチリですね。乾くとカールが出ると言われているデジタルパーマとはいえ、実際は乾かすと少し伸びます。

特にこの髪質は伸びやすいので・・・・

AFTER

 

うーん、ナチュラルでいい感じになりましたね。

 

後日、妹さんがいらしたので聞いてみたら、いい感じにパーマが残っていたという事でした^ ^

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

 

外部講習も受付けております。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事