1年後、半年後を見据えたストレートパーマ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

あなたはどんなストレートをお望みですか?

 

1、とにかく、しっかり伸びていて欲しい!

2、自然な内巻きの仕上がり

3、伸びても境目がわかりにくいストレート

 

1をお望みであれば、ウチではなく、他の美容室をお薦め致します。

 

ピンピンのストレートにした場合、伸びてきた癖との馴染みが悪く、2ヶ月おき、3ヶ月おきにはストレートをする必要性が出てきます!!

 

 

その場合、ウチではコンスタントに予約も取れないですし、内巻きにする僕のカットが活かせない。そして、他の美容室でもピンピンストレートが得意なお店はたくさんありますので他をお薦めいたします。

 

 

という事で、2、3の場合はichiruでストレートをすると良いでしょう^ ^

 

 

BEFORE

かなりウネっていますね。

場所によってウネりの強さが違うのがわかります!!

濡らしてみると・・・

実は毛先は1年前位にストレートパーマをした経験があります。

という事は・・・1年ストレートパーマをかけない可能性もある=3、伸びてきても境目がわかりにくいストレートにする必要性があります!!

あえて、10割伸ばす薬(しっかりストレートになる薬)は使いません!!

トップのボリュームの欲しい場所や癖の弱いサイドは4割伸びる薬で

 

癖の強い場所は5割伸びる薬でやっていきました。

塗り方もトップは根元を空けてボリュームがキープできるように工夫しています。

この後アイロンして、固定する薬をつけて

完成です!!

AFTER

どうです?いい感じですよね。

でも、根元の癖は伸びきってませんよね?

 

それで、いいんです!!結果は半年後、1年後に差がでてくるのです。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事