あえて伸ばし過ぎない!あえてシンプルに!そんなストレート提案。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

今日は、あえて伸ばし過ぎない!あえてシンプルに!そんなストレート技術をご紹介させて頂きます。

 

BEFORE

 

5ヶ月前に僕がストレートをかけています。

自然でいい感じですよね^ ^

 

ただ、内側をめくると、やっぱりウネっています!!

サイドはそんなに癖が強くありません。

 

前回のストレートの時は薬を塗り分けて、サイドは60%伸ばし。後ろや顔周りの癖の強い場所は70%伸ばしでいきました。

 

でも、これだけ癖が出てるのに、パッと見いい感じになってるという事は癖に対して、結構ブローできちゃう人です。

 

 

そして、癖の強い場所をしっかり伸ばすという事はマメにストレートをしなかった際に伸びてきた根元の癖と毛先のストレートの馴染みが悪くなるというデメリットもあります。

 

 

で、今日は、お客様に了承を得て、あえて伸ばし過ぎないストレートを選択しました。

 

シンプルに1カップで^ ^

 

癖の部分のみ塗布。

薬を流して、

その後アイロンして

再び固定する薬をつけ、ストレートは完成です!!

 

その後カットをして

 

AFTER

 

多少クセが残っていますが、伸びてきた時の事を考えると馴染みが良さそうです。

 

次回、お客様にティーチングして、次はどうするのか決めていきますが、お客様のニーズに合わせてストレートを変えていける事が大切だと僕は考えます。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事