ショートにも切りたいけど・・・私に似合う髪型を教えて欲しいです。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

新規で来てくれた平成生まれのお客様。自分に似合う髪型を知りたくて一生懸命ネットを検索して、知多から来てくれました。

 

ご希望は?

『ショートにも切りたいけど・・・私に似合う髪型を教えて欲しいです。』

 

ということでした。

 

BEFORE

ご覧の通り、癖毛です。

1年前にストレートをしていて、毛先にストレートが残っているので、まだ広がっていない方ですが、ショートにするという事は、ストレートの部分を全て切ってしまうという事になるので、更に広がってしまう可能性が高いので、一気に短くする事は難しい。

 

となると・・・

 

顔出しNGなので、皆さんにはわからないですが、凄く可愛い雰囲気の方でしたので・・・

 

僕 『年齢より若く見られない?』

お客様 『見られます!!子供扱いされる事があり嫌なんです!』

 

やっぱり・・・・・、僕もよく子供扱いされるので気持ちすご〜くわかります!!

 

ので、今日は大人っぽく+小顔+自分でやり易いをテーマにカットしていきました。

 

AFTER

小顔は顔が写ってないのでわかりにくいですが頭が小さくなりましたよね?

そして、 BEFOREは前髪と全体が同化していましたが、AFTERを見ると前髪が全体より内側に入っていますよね?←これで小顔+大人っぽさを作っています!!

更に、本来、クセ毛の方は梳くと広がりますが、特殊な切り方で量感をしっかり取っているので自分でスタイリングしても広がりません!!

 

見た目以上に、質感が柔らかく変わっていますので、髪を触ってもらったら本人が1番ビックリしていました^ ^

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事