エッセンシャルオイルの使い方

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

昨日のブログで熱く語ったエッセンシャルオイルの使い方についてお話しします。

勿論、アロマとして加湿器に入れたり、バスミルクとして使う事も可能ですが、こちらの専用マッサージオイルに混ぜてマッサージして頂くのがお家スパとしては1番かと思います。

 

では、早速、僕が使ってみました^ ^

まず、頭皮から!!

 

本当はね、お皿に出した方がベターだと思います。

でも、面倒くさがりの僕は手の平で混ぜました!!マッサージオイル3プッシュに対して精油1滴で

(3プッシュは結構無理あるので、1プッシュずつのが手の平から漏れないかも・・・)

全体に行き渡るように、縦に5箇所つけました。

そして、マッサージ!!

下から頭頂部に向かってゆっくり丁寧にマッサージして下さいね。

 

はい、仕上がりです!!スッキリ!!

髪は多少ベタつきます!!

気になる方はこの後シャンプーしましょう!!

 

気にならない方、むしろ香りを楽しみたい方は、そのまま過ごしましょう!!

ちなみに僕は全然気にならないので、お風呂上がりにつけてもいいかも!!なんて思っちゃいました。

 

続いて、せっかく全身に使えるマッサージオイルを持っているなら、他の部分もケアしちゃいましょう!!

腕に使ってみると・・・・

 

最初はベトっとしていますが、だんだん乾き

すべすべサラサラ肌に!!!

 

最後は顔!!

エッセンシャルオイルは気分に合わせて選びますが、顔は美しくありたいので、ビューティーにしてみました。

同じ要領で、顔も3プッシュにオイルを1滴入れてみました。

うんー、艶々ピッカピカ!!!

 

あっ、あれっ????

スーッとするし、ちょいピリピリするー。

エッセンシャルオイルの影響から?

試しに、今日使った3つのオイルを順番に唇につけてみました。

 

スキャルプかぁ〜〜〜!!!

 

という事で、スキャルプがついてた手でやったのも問題でした。

 

でも、何より、

マッサージオイルに対してのエッセンシャルオイルの分量の問題かと・・・・。

 

顔の皮膚は他の場所と比べて薄いので、皆さんはお皿に入れてハンドマッサージが終わった後にマッサージオイルを足してエッセンシャルオイルを薄めた物を顔に利用する方が良いかと思います。

 

という事で、お家でヘッドスパからボディースパまで楽しめるエッセンシャルオイルでした。

 

次回は、お風呂に入れる事もできるエッセンシャルオイルの楽しみ方をご紹介させて頂きます!!

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年02月28日 | Posted in トリートメント, ブログ | | Comments Closed 

関連記事