頭皮ケアの勧め

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

皆さん、頭皮ケアされてますか?

 

39歳となり、僕自身も少し白髪が生えてきたり、髪が細くなってきて、頭皮の事にも関心を持ってきました。

 

そして、僕自身、独立する時に1番こだわりたかったのが髪がダメージしない事と頭皮が老いていかない事でした!!

 

何故、そこを重要視したかというと、それはデザインが楽しめなくなってしまうから!!

 

カラーやパーマをすれば、必ずダメージはする!!それはデザインを楽しむうえである程度は、仕方ない事です。

 

でも、続けていくうちにダメージが行き過ぎてパーマやカラーを出来なくなってしまっては意味がない!!

 

デザインが楽しめなくなってしまう!!

 

だから、薬剤には徹底的にこだわりました!!

 

 

ただ、スパや頭皮ケア用品に関しては、正直なところ、コレッという商品が見つからず、あまりお薦めしていなかったのが現状でした。

 

 

ところが、つい最近、メーカーさんとお話しをしていたら、

 

あれ?うちで使っているスパ商品って、結構良いのでは!?

 

 

なーんて、灯台下暗しで、気付いちゃったんです!!

 

 

だから、シリーズ化して頭皮ケア商品に関してのブログを書いていこうと思います。

 

まず、今日はichiruで使っているエッセンシャルオイルについて説明していきます。

 

コンセプトは!?

体調不良の原因がアロマで治る?????

アロマオイルとエッセンシャルオイルって違うの?????

エッセンシャルオイルはアロマオイルに比べて、効能が期待できるのね!!

ichiruで使っているのはフランス式、ケモタイプ。香りだけでなく、自然治癒力を最大限に引き出してくれる!!!

精油、恐るべし!!鼻から皮膚や呼吸器へ。

そして、大脳や自律神経や免疫系にも。血管やリンパを通して各器官へ。

これは、もうお医者さんレベル!!!!!

 

そしてこのケモタイプ!!

更に凄いのが、

ブレンドされているエッセンシャルオイル、同じユーカリでも、ユーカリ・グロブルスとユーカリ・レモンがあります。

そう、どの場所で取れたユーカリなのか、どの場所で取れたハーブなのかにまでこだわっている。

どこの畑のブドウなのかまでこだわるワインのソムリエさんみたいなものですね。

 

そんなこだわりのエッセンシャルオイルを使ってichiruではヘッドスパをしていきます。

 

そして、お家ではお風呂に入れてもらったり、ヘッドマッサージやフェイシャルマッサージなどにも使用可能です。

 

お家でのやり方については、また改めてブログで詳しく説明させて頂きますので、次回のブログを楽しみにしていて下さい。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2018年02月27日 | Posted in トリートメント, ブログ | タグ: Comments Closed 

関連記事