トップのボリュームはパーマが作るんじゃない!!その8割はカットで作る!!

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

年齢がいくに従って

トップのボリュームが出にくいの気になりますよね!?

 

とにかく、ボリュームが欲しいから、強くパーマをかけて欲しいとか、パーマがあれば安心だからとりあえずパーマをお願いしているなんて方、結構多いのでは!?

 

 

こちらのお客様もその1人でした。

 

 

でもね、前回僕が初めてカットさせて頂いたのですが

『なんか不思議と、パーマがなくてもふんわりした!!』

『カットが良いのかしら?前回のパーマが残っていたのかしら?』

 

なんて事をおしゃって頂きました。

 

前回のカットはこちら

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

カットの間違い、僕が全て訂正致します!!

 

そう、トップのボリュームはパーマではなく、カットが8割決めるのです!!

 

 

BEFORE

前回カットから1ヶ月半後の状態です。

 

まず、カットをしていきました。

”後頭部の膨らみ”

既に出来上がっていますよね!!

 

ここから、パーマをして更にトップにボリュームを出していきますが、8割出来ています!!

 

 

そう、重要なのはカットなのです!!

 

パーマはその補助的役割。だからこそ、パーマが取れてきてもバランスが崩れにくいし、強いパーマをかけなくてボリュームが保てるから髪や頭皮への負担もかかりにくい。

 

ずっとデザインを楽しみたいからこそ、髪や頭皮を大切にしていきましょうね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事