くせ毛を隠すミルフィーユカットという技術

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

今日は、ミルフィーユのように層を重ねていく事でくせ毛を隠すカットをご紹介します。

 

BEFORE

後ろ中心に癖があり、広がってしまいます!!

癖でお悩みの方はご存知かと思いますが、くせ毛は梳くと広がります。

 

でも、くせ毛部分の量を減らしていかないと頭が小さくなりません!!

 

だから、

この部分は抑える髪として残し

 

こちらを

 

梳く髪とします。

 

そして、

この部分は抑える髪として残し

 

こちらを梳く髪とします。

 

こうやって癖を見ながら、梳く部分、抑える部分と層を重ねていきます。

 

そして、仕上がりがこちらです。

AFTER

どうですか?

癖毛が隠れてまとまりましたよね。

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事