”遊び心”のあるふんわりパーマのご提案

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

2ヶ月に1回位のペースで来てくれているこちらのお客様。

 

最近はトップがふんわりして周りはタイトなスタイルを希望されていましたが、

 

僕のブログを読んで頂き、今日は『完全お任せでいくわ!!』

 

ということで、僕の1番似合うと思うスタイルを提案させて頂きました。

 

BEFORE

 

トップをふんわりかけているのですが、どうしても2ヶ月経つとパーマが下の方にきてしまい、四角い印象になってしまいます。

 

そこで、今日は、トップにボリュームをもたせつつも、周りも動きのある遊び心を感じるパーマスタイルを提案しました。

 

 

カット後です。

絶壁ぎみだったトップが既にふんわりしていますね。

周りも遊びの長さを残しています。

 

 

続いてパーマです。

赤マル部分に根元用、青マル部分に毛先用です。

(根元と毛先はダメージが違いますから塗り分けるのは当然のことですね。)

パーマ巻き終わりです。

左右違うのわかりますか?

こちらのお客様の場合、左がかかりやすく、右がかかりにくいのです。

左右で巻き方を変えるのも一工夫です^ ^

 

では、お待ちかねの仕上がりです!!

 

AFTER

顔出しNGなのが残念ですが、顔とのバランスがとれているのが横顔からもわかりますよね?

 

トップのフンワリも効いていますが、襟足などの遊びの部分が頬のリフトアップ効果を産んでいます!!

 

 

バランスってほんの2、3ミリの微妙なところなのですが、ここにこだわれるかどうかで魅力が全然違ってきます!!

 

素敵になりましたね。

 

 

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事