男性らしさを演出するカットとパーマのデザインレシピ

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

早速、昨日のブログの詳しいレシピをご紹介していきます。

 

 

BEFORE

直毛でペタンコになりやすい髪質でしたね。

 

そして、なりたいイメージがこちらでした。

前髪を立たせ7:3分け、サイドは2ブロックで刈り上げています。

 

デザインが大きく変化する場合はカットからしますが、今回の場合は長さよりも髪質を大きく変えていきたいので、パーマからスタートします!!

このように、パーマは狙ったデザインに沿ってかけていきます。

 

薬をつけて放置後、ロッドを外した状態です

もうほぼデザイン出来てますよね!?

 

シャンプー台で薬を流した後は、更に!!

いい感じです!!

ここから、カットしていきます!!

ブロッキングして、

内側は刈り上げます。

トップも整えて完成です!!

 

AFTER

完璧です!!

男らしくカッコ良くなりましたね!!

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

外部講習も受付けております。

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事