外国人の子供のようなクリクリパーマ作ってみました

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

娘に引き続き、月曜日は、奥様もカットさせて頂きました。

 

BEFORE

なかなかのクセ毛のうちの奥様。

 

ストレートにするのかと思っていたら、『ベレー帽買ったから、それに似合うようにして欲しい!!』

という事で、クリクリパーマにさせて頂きました。

 

先ずは、束感が出るようにカット。

梳いたら変に広がるので、束で取っていきました。

 

そして、パーマです。

結構、毛先は傷んでいるので酸性で、根元は弱アルカリ性でいきます!!

 

 

ちなみに、一般の美容室では、まずあり得ない薬です!!

(普通は、強アルカリ=パーマ率50%、弱アルカリ=パーマ率15%位です。)

→つまり、傷んだ髪だとパーマはゆるくしかかけれない!!もしくは傷んだ髪にパーマを強くかけて、更に傷みを進行させ再生不能になります。

 

巻いていきます!!

 

ここポイントです!!

逆巻き、平巻きのランダムです。

ボリュームの要らないところは逆巻き、ボリュームの欲しいところは平巻き!!

 

これでおばちゃんパーマ(いわゆるオバパー)になる心配もありません!!

 

ロッドアウト後

AFTER

クセ毛が更にクリクリに^ ^

可愛くなりましたね。

 

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

hair&make-up ichiru (いちる)

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

関連記事