ショートが得意というより綺麗なシルエットを作るのが得意なのです。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

先日、お客様から『平田さんて、ショートが得意よね?』って聞かれました。

 

 

なんでそんなこと聞かれたのだろうと、よくよく話を聞いてみると

 

 

 

どうも、美容院をお探しのお友達がいて、その子がロングだから、ロングが得意な方をお探しだとか・・・・

 

 

 

 

話が長くなりそうでしたので、説明はしませんでしたが、

 

 

 

僕が意識しているのは、お客様に似合っているか?(似合わせ)とお客様が自分で手入れしやすいか?(再現性)のみです!!

 

 

 

特に、何が得意という話でもないのです(笑)

 

 

今日のお客様の場合は、

 

 

本日2回目のご来店で、長さを切っても良いということでしたので(1回目の時は、どこかの美容院でストレートを失敗されてしまい、長さは切りたくないけど何とかして欲しい!!というパターンでした。)

 

BEFORE

バランスを見て

上の重さに比べて、下の方の毛先が軽すぎるし、ダメージもあるので、

 

 

 

ギリギリ、ハネにくい鎖骨下を目指してカットさせて頂きました。

 

AFTER

 

バランス良くなりましたよね!?

 

カラーも整えて、綺麗なシルエットになりました。

 

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事