3日前に他の美容室で切ったんですけど…直りますか?

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

 

今日、ご紹介するお客様は、新規のお客様です。

 

 

まず、ご希望は!?

『3日前に他の美容室でカットしたんですけど、どうにも扱いが悪くなってしまい、もうこれは、平田さんしか無理だなぁと予約したんです!!』

 

 

って、僕、初めてお会いしますけど!?(笑)

 

 

 

 

よくよくお聞きしていると、前、僕が働いていた美容室に来たことがあり、僕以外の人が担当していた。

 

 

 

その時から平田さんの事が気になっていて・・・・・

 

 

 

で、何故!?

 

 

 

 

そこの美容室に行く前にうちに来なかったのですか???????

 

 

 

 

一応、そんな思いは抱えつつも、頑張ってカットしてしまうのが、僕なのです。

 

 

BEFORE

 

うんー、確かに3日前にカットしたわりには、収まり悪いかも・・・

 

 

 

で、どうなりたいのですか???

 

 

『ひし形にしたいんですけど、そうやって言ったのに、ならなくてー』

『でも、長さはあまり切りたくないんです。』

 

 

 

って

 

 

 

出ましたね。『長さ変えたくない!!→3日前に他の美容室でカットを失敗』

 

 

切らずして、どんな魔法を使って僕は直せば良いのでしょう?????

 

 

 

例のごとく、コンコンと、

 

 

『それは、美容師さんのせいだけではなく、お客様の髪質もこうなっているので、(襟足が浮いてくる、トップは寝ていてる、)だから四角くはなっても、ひし形にはなりにくいんですよ』

 

 

という説明をして、

 

 

切り方やどうすれば直せるのか説明し、長さを大きく変えれない時点で、直りきらないこともご了承頂き、

 

 

頑張ってカットしていきました!!

 

 

 

どうやって解決するかと言うと

浮いている襟足をしっかりブロッキングして

 

1センチだけカットして毛先は梳いて、馴染ませます。

 

 

上の髪を被せてきて、そこに段を入れます。

 

 

わかります!?

 

襟足の浮いている部分がしまい込まれて、収まりが良くなったのが!?

 

 

 

 

 

その他にも、凄ぉーーーく工夫してカットしておりますが、説明すると、長ーーーくなってしまいますので

 

 

 

仕上がりです!!

 

どうですか?

 

ほんの少ししかカットしていないのに、ひし形になりましたよね!?

 

 

 

収まり良いですよね!?

 

 

 

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事