オーダーメイドストレート〜3種類の薬剤を塗り分ける〜

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

もうすぐ、梅雨の季節になりますが、くせ毛の方ですと、そろそろ髪が広がり始め、ストレートをかけようか悩む時期ではないでしょうか!?

 

皆さんは、ストレートや縮毛矯正と聞いて、どんなスタイルをイメージされますか???

 

 

・ピンピンで真っ直ぐなストレート

・広がりを少し抑える程度のストレート

・ボリュームは残したいけど、チリチリは抑えたいストレート

 

 

いろんなご希望があると思います。

 

 

僕が今日、ご提案させて頂くストレートは

 

自然なクセは残しつつ、広がりを抑えて、まとまりやすくしていくストレートです。

 

 

では、 BEFOREから見ていきましょう。

 

BEFORE

長さもありますし、ストレートなしでも落ち着いている髪質です。

 

 

内側は???

 

ウネる癖毛ですね。

 

2年ぶりのストレートですので、毛先20センチ以外の根元20センチくらいがクセの状態です。

 

 

そして、サイドは???

後ろと比べて、クセが少ないですね。

 

 

だから、薬は3種類、ネープの髪が健康な部分は強で、バックは中サイドは弱で塗り分けます!!

中、強に関してはクセが7割伸びます!! 弱はクセが4割伸びます!!

 

 

※ポイントはこちらなのです!!仕上がりがどうなるか、全て予測をつけて薬を作っています!!

 

 

では、塗っていきましょう!!

毛先は塗らずに、伸びている根元20センチへ塗布

15分放置後、流すと

だいぶクセはとれていますね

アイロン後です

2液をつけて

仕上がりです

 

AFTER

 

 

とにかく自然ですよね!?

 

無理がないですよね!?

 

 

もし、ピンピンのストレートにしたとしたら、

クセ毛で生えてくる根元の部分とピンピンのストレートをかけた部分が馴染むでしょうか?

ストレートを2年放置してもおかしくならないでしょうか?

 

 

 

僕は、長くお客様に、自分自身の髪を愛して欲しいから、自然なストレートを選択していきます。

 

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

関連記事