つむじが割れない!!魔法のパーマ術。

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru代表の平田です。

 

つむじが割れてしまう!!

 

細毛の方や年齢を重ねた方によくあるお悩みです。

 

 

今日は、そんな悩みを解消できるパーマデザインをご紹介したいと思います。

 

 

BEFORE

つむじ、パックリいってますね。

カットでも、ある程度頑張りますが、限界があります!!

 

 

 

そこで、パーマを、ということになります!!

 

 

 

がしかし、

 

 

つむじの割れを防ぐには、相当な立ち上がりが必要!!

 

普通にかけたら、グリグリのいわゆるオバちゃんパーマに突入です!!

 

 

だから

 

このように、計算してかけたい!!

 

 

パーマ液を分けるのです!!

 

 

僕の場合

ダメージによって、パーマ液を分ける場合とデザインによってパーマ液を分ける場合があります!!

 

 

どちらにせよ、1手間、どころか3手間くらいかかります・・・・。

 

 

ですが、

 

 

そんな手間を惜しんでたら、良いパーマなんてかけれません!!

 

 

普通は・・・・

 

 

なんとなーく1つの薬でかけて、なんとなーくのパーマになります!!

 

 

散々、そんな仕事をしてきて、疑問に、疑問を重ねてきたら、この形に行き着きました!!

 

 

そして、

場所によってもデザインは変えないと、

 

顔周りは強めにかかると、やはり、オバちゃんになります!!

 

 

では、薬を付け分けながら、巻いていきます。

 

 

 

他の美容室では、この後、薬を塗布しますが、僕は付けません!!

←せっかく付け分けたのに、薬が混じってしまうし、何より、液が頭皮に付いて気持ち悪いですからね。

 

 

間に細いロッドを入れることでフンワリ感を出し、大きいロッドで巻いた部分が表面を覆い、カール感を出しすぎないように工夫!!

 

テストです!!

 

ん〜、良い感じにかかっています!!

 

 

この後、結合を固める2液をつけて5分放置。

シャンプー台で、お流し後です。

フンワリしましたね^ ^

 

 

少し、カットをして、手で乾かして、仕上がりです。

 

AFTER

 

 

 

つむじの割れも直り、フンワリした良いパーマになりましたね。

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9−3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

 

 

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

 

2017年03月14日 | Posted in BEFORE→AFTER, カット, パーマ, ブログ | | Comments Closed 

関連記事