長さは変えたくない!でも飽きた(>人<;)

img_4124-1.jpg

こんにちは。スタイリスト兼メイクアップ

hair&make-up ichiru 代表の平田です。

 

『ご希望ありますか!?』

 

僕のカウンセリングは、いつもココからです。

 

「希望のイメージありますか?」とか「どんなイメージにしたいですか?」

 

って聞くようにってカウンセリングの講習などで、習ったけど、結局これに落ち着きました。

 

ので、今回も、

 

『希望あります!?』

 

って

 

大体、笑われます(笑)

 

適当な感じするのかな・・・??

 

 

って思いながらもお客さんも適当に希望を応えてくれます。

 

 

『長さはあんまり変えたくない。でもなんか変えたい!!うまく伸ばしていきたい!!』

 

 

って

 

この抽象的なニュアンスが僕は大好き!!

 

 

自分の中で、似合うスタイルは感覚的に常に2〜3個浮かびます。

 

 

だから、あとはやっていいか確認するだけ。

 

『前髪短くしてもいい?』『トップはふんわりしたいよねー?』

 

で出来上がったのがこちらのスタイルです。

 

僕のカットやメイクは、バランスで遊んでるだけです。

 

いかに黄金バランスに近づけるか?、少しそこから崩して遊びを入れるか?

 

彼女がどんな女性でどんな風に見られたらプラスに生きられるのか?

 

勝手に妄想して勝手に切ってる。

 

でも、それでお互いに幸せになれれば嬉しいですよね?

 

 

hair&make-up ichiru(いちる)

名古屋市昭和区隼人町9-3JUNビル1階C

代表 平田伸哉

052-870-7770

 

ご予約はこちらから

スタッフ募集中です!!

詳しくはリクルートをご覧下さい。

リクルート(アシスタント募集中です!!)

2016年10月01日 | Posted in BEFORE→AFTER, カット, ブログ | | Comments Closed 

関連記事